-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 春の北関東登山旅 その6「一ノ倉沢」
ジムニーで行く 春の北関東登山旅 その6「一ノ倉沢」

ジムニーで行く 春の北関東登山旅 その6「一ノ倉沢」

一の倉沢


昨日は温泉に入ってから、同じ場所で車中泊した。昨日の温泉は低温湯があって長風呂できたので、足の疲れも大丈夫だろうと思っていたけど、ちょっとダメそう。天気も曇りのようなので、今日は国道291号線を歩くことにした。国道といっても車は通れず、谷川岳東側の岩壁や沢をめぐるちょっとしたハイキングコースだ。

谷川岳に向かう途中、前回と同じスポットで撮影。若干雪が減っている

湯桧曽公園付近より谷川岳

前回(5月上旬)の写真

湯桧曽公園付近より谷川岳

谷川岳インフォメーションセンターでジムニーを止めて歩き出す。

舗装道路で、多少登るがそれほど長くはないので、快適なハイキング。早朝ということもあり、人はいない。新緑が気持ちいい。

ほどなくして視界が開けると、マチガ沢に到着。

マチガ沢

中央やや右側の丸い特徴的なピークが、谷川岳のピークの一つ『トマノ耳』

マチガ沢

またしばらく歩くと、一ノ倉沢に到着。すごい岩壁。

疲れていたから帰ろうかと思っていたけど、来てよかった。早朝なので人は数人。この景色を独り占めできた時間もあった。なかなか贅沢な時を過ごせた。

一ノ倉沢を望む休憩スポット
一ノ倉沢

1時間ほどまったりして、人が増えてきたところで、来た道を引き返した。

帰りはちょっとマイナーは温泉を選んで入った後、早めに帰宅した。

温泉センター 諏訪ノ湯とジムニー

今回歩いたルート

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP