-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 夏の北海道旅 19日目
ジムニーで行く 夏の北海道旅 19日目

ジムニーで行く 夏の北海道旅 19日目

納沙布岬とジムニー

北海道旅19日目。本日は、根室地方を周ってみたいと思っています。根室半島先端の納沙布岬は日本本土最東端なので、ジムニーでぜひ行ってみたいですね。

道道142号線(北太平洋シーサイドライン)を西進、納沙布岬を目指します。

  

途中フレシマ湿原へ寄り道するため、シーサイドラインを離れて、ダートを走ります。フレシマ湿原はダートの終点近くにあります。

湿原は・・・・霧の中。なかなか幻想的なんですが、ちょっと霧が深すぎです。

静かで花がキレイな湿原でした。

フレシマ湿原とジムニー
浜松海岸駐車公園

途中、風車がキレイな駐車スペース、浜松海岸駐車公園で休憩。トイレと公園があるだけですが、霧の中の風車が幻想的なのでよろしければ、動画をご覧ください。

花咲岬

花咲灯台。ここには、奇岩があるというので立ち寄った。その名も『花咲車岩』

それほど規模は大きくないですが、柱状節理ですね。『花咲車岩』その中で、文字通り円型に広がっている岩です。いい感じですね。

海が大荒れでちょっと怖かったですが。

根室車石

昼食は、根室市内の回転すし『根室花まる』。ここが本店だそうです。行列ができていました。

しかし北海道の回転すしはレベルが高い。

明治公園 サイロ広場

明治公園で昼休憩。有名な構図ですが、空の青と芝生の緑、サイロの赤はやっぱりいいですね。

本土最東端、納沙布岬に到着。残念ながら北方領土は見えませんでした。

ただ無料の資料館があり、結構資料が充実していました。

この後、本日のメインイベント『風連湖』に向かいます。ここでは夕日に染まる湖を撮影予定。天気はどうでしょうか。

長くなりましたので、いったんここで切ります。

納沙布岬灯台

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP