-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 春の北関東登山旅 その3「日光白根山」
ジムニーで行く 春の北関東登山旅 その3「日光白根山」

ジムニーで行く 春の北関東登山旅 その3「日光白根山」

ロープウェイ山頂駅から日光白根山


 昨日、男体山を下山後、温泉に入り戦場ヶ原の三本松駐車場へ。すでに隣接しているレストランはしまっていたので、買ってきた弁当を食べて、車中泊。

 ここは標高が高いので、かなり冷えた。耐えきれずエンジンをかけていた人もいた。こちらは準備万端なので、特に問題なし。

 早朝、ちょっと散歩。

戦場ヶ原展望台

ちょっと寒いけど、近くのベンチで朝食。日光白根山の登山口へ向かった。

登山口へはロープウェーを使う。さすがGW。ロープウェー前の駐車場はすでに多くの車が駐車している。

身支度をすませて、ロープウェー改札に向かう。

ちなみに、ロープウェーから日光白根山に上る場合、『ココヘリ』の携帯が必須らしい。詳しくはリンク先を見てください。

https://www.yamareco.com/modules/diary/85874-detail-200337

日光白根山ロープウェイに駐車中のジムニー

日光白根山山頂の看板

樹林帯の中は、残雪も多く、急登箇所もいくつかあり、結構気が抜けない登山でした。そのためあまり画像がありません。

山頂は人が多かったですが、景色を堪能しながらまったりできました。

簡単な動画をつくったのでよろしければそちらをご覧ください。

白根さん山頂駅の展望台

今回登ったルート

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP