-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 九州車中泊の旅2023 第4日目(その2)
ジムニーで行く 九州車中泊の旅2023 第4日目(その2)

ジムニーで行く 九州車中泊の旅2023 第4日目(その2)


14:00道の駅『夕日が丘そとめ』を出発。国道202号線を南下、途中県道22号線を経て国道206号線へ。長崎市内を通過して国道499号線をさらに南下。国道499号線は長崎港を過ぎると、いったん内陸に入るが、しばらくすると海沿を走る。

軍艦島が見えてきました。思ったより距離が近い。

思った以上に『軍艦』ですね。

『軍艦』でした。

ところがここで誤算。夕日と軍艦が重なるポイントとして、某海岸を予定していました。しかし、行ってみると車両進入禁止の看板が。やむを得ず先にすすむ。

この辺りは海が迫っており、なかなか駐車スペースがない。

短いトンネルを越えた先に、トイレもある駐車スペース発見。若干ずれたので、矢印付近に沈むことになるが、もうこれ以上の場所はなさそう。すぐにカメラを2台セットし、撮影を開始した。(タイムラプス用と普通の動画用)

それでうまく撮れたんですか?

バッチリです。日没前後のタイムラプス動画と通常動画をアップします。通常動画は約4分と少し長く、車の騒音が大きいので、BGMを入れています。気になる人は音声をOFFにしてください。

スゴイ、素敵。

いいの撮れましたね。日没直前、鳥が横切っているのがリアルですね。

太陽がここまで完璧に水平線に沈むのを初めて見ました。本当にラッキーでした。

 感動の余韻にで、なかなかこの場を離れられませんでした。そのおかげで、軍艦島には現役の灯台が光っていることを知れました。

 トイレも近いので、今日はここで車中泊することにしました。

軍艦島の灯台_九州車中泊の旅202304-2

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

第4日目の終点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP