-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 夏の北海道旅 15日目 後半
ジムニーで行く 夏の北海道旅 15日目 後半

ジムニーで行く 夏の北海道旅 15日目 後半

利尻富士とジムニー

北海道旅15日目の後半。エサヌカ線から再びサロベツ原野駐車場に戻ってきました。

ここで夕日と利尻富士の撮影に挑みます。

夕日はまだまだですが、ここでまったり待とうと思います。

時折雲が出てきますが、これなら利尻富士に沈む夕日がバッチリとれるでしょう。

水平線の方向に雲が出てきてしまいました。これはこれできれいなのですが・・・・・。

残念ながら夕日は雲に隠れてしまいました。あともう一回、ここに自転車で来る予定なので、それにかけよう。

そう思った時でした。

利尻富士の背後から赤い光が現れました。

利尻富士と赤い翼

右側も同じように赤く染まっています。利尻富士に赤い翼がはえたようです。

特に右側の翼がキレイ。

利尻富士と赤い翼

翼は刻々と形を変え、小さくなり、やがて夜が訪れました。

翼が生えてから消える過程を、タイムラプスでとらえていたので、よろしければ、本ページ冒頭の動画をご覧ください。

本日は近くのキャンプ場に宿泊予定。宗谷地方は明日からまた長雨の予報。雨が降る前にテントを撤収したい。

オトンルイ風力発電所

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP