-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 夏の北海道旅 10日目(つづき)
ジムニーで行く 夏の北海道旅 10日目(つづき)

ジムニーで行く 夏の北海道旅 10日目(つづき)

ジムニーと麓郷展望台

北海道旅10日目、美瑛の丘巡りを終えたところからです。

昔の写真を見直していたら、『マイルドセブンの丘』の写真が出てきました。まだ250ccのオフロードバイクに乗っていた頃です。

右が11年前に撮ったもので、左が今回のものです。本当に同じ場所なのか自信がなくなるくらい変わってしまいましたね。

ちなみに、『親子の木』の古い写真も見つけました。

同じく右が11年前に撮った写真です。やっぱり父もしくは母が薄くなってますね。

というか、子供が小さくなっている方が気になります。そういえば昔、子どもの木が大きくなったら、『親子の木』ではなくなってしまう、と思っていましたが、そんな心配は必要なかったですね。

昼食は富良野市内の行きつけのカレー屋『唯我独尊』へ。

と思ったのですが、大混雑だったので、『スープカレーとスパイスカレーの店きち』へ。酸味のきいたさっぱりとした感じでした。

混雑して落ち着けなかったので、これもまた何度も行っている喫茶店『森の時計』でちょっとまったりした。

なんだか旅の趣旨が違う感じですが、まあこんな日があっても良いでしょう。

『森の時計』

せっかく富良野まで来たので、『北の国から』のロケ地、麓郷へ。といっても『黒板五郎の丸太小屋』や『五郎の石の家』などのロケ地は行ったことがあるので、今まで行ったことのない『麓郷展望台』へ。

『吹上ふれあいキャンプ場』から十勝岳方面

『吹上ふれあいキャンプ場』に帰ってきました。

猛暑は、美瑛・富良野も襲っていました。ここは標高が高いので、涼しくて最高。芝生できれいですし、十勝岳を背景にして景色もよく、何より露天風呂の大きな温泉が近い。

Q. そんな良いキャンプ場なのに、なぜ空いているか?

A. 明日から悪天候の予報だから。

明日から4日間、前線が停滞して大荒れの予報。雨が降る前に早めに撤収したい。

天候回復後、すぐに「分割日本縦断自転車旅」の最終区間、小樽~宗谷岬を走りたいので、名寄に宿をとって悪天候を避ける予定。

ジムニーと『吹上ふれあいキャンプ場』

『吹上ふれあいキャンプ場』

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP