-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 九州車中泊の旅2023 第1日目
ジムニーで行く 九州車中泊の旅2023 第1日目

ジムニーで行く 九州車中泊の旅2023 第1日目

代表_九州車中泊の旅202301


 早朝、日の出前に東京の自宅を出発。首都高、東名高速を通って足柄SAで最初の休憩をとった。思ったより時間がかかった。交通事故で渋滞が発生し、通過に1時間かかったからだ。

 旅初日、快晴。富士山きれい。小1時間くらいのんびりして出発。

足柄SA_九州車中泊の旅202301

10:00 足柄SAからまだ間がないが、「富士山撮影スポット」という看板にひかれて入る。撮影後すぐに出発。

11:00 牧之原SAで早めの昼食。

15:00 多賀SA到着

 実はここ、宿泊施設があるSA。日帰り入浴もできるので、ここで車中泊もいいかも、と考えていた。でもまだ空は明るい。結構疲れていたけど、明日中の九州上陸を考えると、まだ半分も来ていない。なので、休憩と給油を済ませて先に進む。

17:30 淡河PA到着

 実はここもシャワーが浴びられる。結構疲れてヘロヘロ状態。でもここはPA。PAにしては広いけど、車中泊するのに何かしっくりこない。なので、疲れた体に鞭打って先に進む。

19:00 龍野西SA到着

 SAだけあって、結構広い。もう限界。ここで車中泊することにした。

以上です。

えっ、これだけ? きれいな風景とかおいしい食べ物の写真とかないの?

初日はただひたすら高速道路を走る移動日ですから。ジムニーはそういう車じゃないんですが。

まあ普通はフェリーですよね。高速でのジムニーはどうでしたか?

100km/h前後で走れば、それほど力不足を感じませんよ。初日は600km程度走って、燃費は15km/Lくらいでした。

次回期待しています。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

第1日目の終点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP