-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 春の北関東登山旅 プロローグ
ジムニーで行く 春の北関東登山旅 プロローグ

ジムニーで行く 春の北関東登山旅 プロローグ

こんにちは。管理人の甲斐駒仙丈です。前回の旅『ジムニーで行く 九州車中泊の旅』から帰ってきて、しばらくは仕事に専念していました。とはいえ、じっとしてたわけではなく、休日を利用して、北関東の山を中心に日帰り登山をしていました。梅雨に入り、春の登山シーズンもひと段落しましたので、『春の北関東登山旅』として投稿したいと思います。

久しぶりのアウトドア記事の投稿ですね。今回は車中泊なし?

日帰り登山がメインですが、車中泊もしてますよ。車中泊半分、日帰り半分ですかね。

ジムニーの内装パーツを追加しました

前回の旅『ジムニーで行く 九州車中泊の旅』から帰ってきて、ちょっと不便だなと思ったところがあり、少しだけ追加しました。

買い始めると、いろいろ欲しくなるみたいですよ。

ジムニー沼~。

そんなに大げさなものじゃないです。

ドリンクホルダー『カーメイト NZ588』

カーメイト NZ588装着画像

運転席右側と助手席左側に取り付けました。エアコン吹き出し口直下のアクセサリー用ネジ穴を利用するので、簡単かつ安定感抜群。

エアコンの風が当たるので、夏は冷たい飲み物が温まりにくく、冬はあったかい飲み物がさめにくいのも利点です。

新型ジムニーの純正ドリンクホルダー位置はみんな不満ですよね。

後席の人用か、ってくらい後ろにあるからね。ちょっとお高いですが、表面のざらざらとした質感が、ジムニーの内装とぴったりで、違和感なくフィットします。


複数個所に取り付けできるのもいいですね。

副変速機下 『セイワ AT車用コンソールトレイ IMP185』

セイワ AT車用コンソールトレイ IMP185 装着前後画像

狭い車内スペースに少しでも収納スペースを確保するため、追加しました。収納力アップ、というほどではないですが、タブレットや小銭、ティッシュなど、すぐほしいものを手元に置いておけます。

飲み物置き放題ですね。

そうですね。まあここにはタブレットをいてます。トレーがない時、椅子の下に落ち込んで、取るのが大変だったんですよ、


ぼちぼち投稿していきます。お楽しみに。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP