-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
ジムニーで行く 夏の北海道旅 10日目
ジムニーで行く 夏の北海道旅 10日目

ジムニーで行く 夏の北海道旅 10日目

ジムニーと美瑛(オルテの丘付近)

10日目。今日は十勝岳登山、と言いたいところですが、久しぶりの本格的な登山で、思ったより体が疲れていました。まだ旅は長いので、登山はやめ。

明日からの大雨前の貴重な晴天を無駄にすることなく、久しぶりに美瑛の丘巡りをすることにした。

まずは『白金青い池』。北海道に入る前、白神山地でみた『青池』と違って水色っぽく、入浴剤系の色。

何度も富良野や美瑛に来ているけど、実はココは初めて。比較的新しい観光スポットだよね。

白金青い池

オルテの丘付近を通って、『ケンとメリーの木』へ

どのCMに使われたか、もはやどうでもいいくらい有名なポプラの巨木。

周辺の丘も、いかにも美瑛といった雰囲気で、外せないスポット。

まだ朝の早い時間なので、大型観光バスが来ていない。

今のうちに他の樹木にも会いに行く。

ケンとメリーの木

親子の木

続いて『親子の木』。

なんか記憶にあるより、母親?の影が薄くなっている。

父親なら毛が薄くなったんでしょうか・・・・。

時がたつのは早いものです。

続いて『セブンスターの木』へ。

この辺は有名どころが密集しています。

正直『セブンスターの木』は結構しょぼいです。それよりもその隣の並木の方が好きですね。

『五陵の丘』などをたらたら走りつつ、次のスポットへ。

ジムニーとセブンスターの木
マイルドセブンの丘

続いて、『マイルドセブンの丘』です。

・・・・・あれ? 『マイルドセブンの丘』ってこんなんだったけ? 素敵な丘であることは間違いないんですが・・・。

GoogleMapを見たら近くに『旧マイルドセブンの丘』というのがありました。行ってみると、そういえば見覚えがあるようなないような・・・・。

旧マイルドセブンの丘

美瑛の丘をめぐっているうちに、昼近くになってきました。おなかもすいてきたので、そろそろどこかで昼食を・・・・。

長くなってきた(データが重くなってきた)ので、いったんここで切ります。





最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

PAGE TOP