-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
あなたを陰謀論者にする言葉
あなたを陰謀論者にする言葉

あなたを陰謀論者にする言葉

【著者】雨宮純

【発行日】2021年

【おすすめ度】★★☆ 面白かった おすすめします  

【キーワード】自然派,スピリチュアル,マルチ商法,陰謀論

【NDC10版】361.45 : 社会学

自然派とスピリチュアルとマルチ商法と陰謀論

『あなたを陰謀論者にする言葉』は、オカルト信者からオカルト懐疑者へと転身した雨宮純氏による、陰謀論の核心に迫る一冊です。

近年、Qアノンなどの陰謀論が急速に広まり、社会問題化しています。本書では、陰謀論者が巧みに操る言葉遣いを分析し、その背後にある心理メカニズムを解き明かします。「真実を隠している」「誰も知らない」「目醒めよ」といったフレーズが、いかに人々の不安や不信感を煽り、陰謀論の信奉者へと導いていくのか、鮮明に描き出します。

かつてオカルト信者だった著者ならではの視点が、陰謀論の本質を鋭くえぐり出します。『自然派とスピリチュアルとマルチ商法と陰謀論の相性が良い』という考えは、多くの人にとってよい羅針盤になるでしょう。

マヒマヒさん、私も読みました。確かに以前から著者の言う四者は、同じ匂いがすると思っていたのですが・・・・。

私も同感です。実は、宗教関係の本を私が投稿すると、PVが下がるんです。だから、私は純粋に知識として知りたいだけなんですよ、って言いたくて。

宗教関係の話って、なかなか仲間内では出せない話題だよね。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP