-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
イヴの末裔たちの明日
イヴの末裔たちの明日

イヴの末裔たちの明日

【作者】松崎有理 

【発行日】2018年

【おすすめ度】★★☆ 面白かった。おすすめします。

【キーワード】汎用AI/治験/創元日本SF

【NDC10版】913.68 日本文学 小説. 物語 近代:明治以後 

ちょっと奇妙な近未来

SF作家 松崎有理著『イヴの末裔たちの明日』は、5つの短編小説を収録したSF短編集である。

本書は、ちょっと奇妙な近未来を様々な視点から描いた作品であり、いずれも独創的な設定と巧みなストーリー展開で読者を魅了する。

「未来への脱獄」
「ひとを惹きつけてやまないもの」
「イヴの末裔たちの明日」
「まごうかたなき」
「方舟の座席」

ムアムアさん、私も読みました。理系なら思わずニヤ、としてしまうガジェットがちりばめられてますね。
この人の短編は、本当に独特の感性が光りますね。

荒唐無稽だけど、ちょっとありそうなシチュエーションだよね。僕は『確率薬理学』の話が好き。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク


その他の著作

シュレーディンガーの少女



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP