-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
夏へのトンネル、さよならの出口
夏へのトンネル、さよならの出口

夏へのトンネル、さよならの出口

【作者】八目迷 

【発行日】2019年

【おすすめ度】★★☆ 面白かった。おすすめします。

【キーワード】ウラシマトンネル/ライトノベル

【NDC10版】913.6 日本文学 小説.物語 近代:明治以後

表紙_夏へのトンネルさよならの出口

何でも欲しいものが手に入るトンネル

「そこに入れば欲しいものがなんでも手に入るんだけど、その代償として老人になってしまう。」

 通学の途中に耳にした都市伝説を耳にした高校生の塔野カオル。その日の夜にトンネルを発見する。

このトンネルに入れば、五年前に死んだ妹を取り戻すことができるかも。

カオルは、放課後に一人でトンネルの検証を始めるが・・・・。

マヒマヒさんから借りた本の中にあったので、私も読みました。夏休み、高校生、そして時間ギャップ。最近はやりの要素がてんこ盛りで、コテコテのラノベだけど、後味スッキリの読後感よかった。特に、トンネルを探索するワクワク感がよかった。

恋愛要素もありますが、ドロドロしていなくて、仙丈さん向けと思いました。SF要素もありますしね。

アニメ映画化

2022年9月にアニメ 映画『夏へのトンネル、さよならの出口』として公開されています。監督は 田口 智久、 三宅寛治。主なキャストとして飯豊まりえ、鈴鹿 央士などです。

正直あまり話題になっていなかったような・・・・。

『すずめの戸締り』(2022年11月公開)が同時期に公開されてますから、仕方がないですね。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP