-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
外事警察秘録
外事警察秘録

外事警察秘録

【著者】北村滋

【発行日】2023年

【おすすめ度】★★☆ 面白かった おすすめします  

【キーワード】赤軍,北朝鮮拉致問題,オウム真理教,原子炉メルトダウン,安部元総理

【NDC10版】317.74 : 行政

外事警察がいかに対峙してきたのか

『外事警察秘録』は中国、ロシア、北朝鮮といった国々からの脅威に、日本の外事警察がいかに対峙してきたのか。北朝鮮による日本人拉致事件や、オウム真理教のロシアコネクション解明など、数々のエピソードが明らかにされている。

赤軍北朝鮮拉致問題といった、どこかで聞いたようなテーマの繰り返しかな、と思っていた。しかし、読み進めていくうちに、東日本大震災時の原子炉に関する日米間のやり取りなど、全く知らなかったエピソードを知り、驚かされた。







ムアムアさん、私も読みました。東日本大震災のときの原発事故のエピソードは衝撃的でした。

タイトルからは想像もしなかったエピソードだったので、僕も印象に残った。

私も読みました。巻末に安倍晋三元総理とのエピソードがかかれていて、改めて残念な事件だったな、と思いました。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク


その他の著作

経済安全保障  異形の大国、中国を直視せよ


PAGE TOP