-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン
最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン

【著者】大塚雄介

【発行日】2017年

【おすすめ度】★☆☆ 面白かった

【キーワード】暗号資産,Coincheck,ビットコイン流出

【NDC10版】338 : 金融.銀行.信託

結局「お金」って何だろう

『最新 いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン』は、ビットコインとは何か、ブロックチェーン技術がどのように機能するのか、そしてフィンテックが私たちの生活をどのように変えていくのか、といった基本的なことから、最新の動向までを網羅的に解説している。

本書では、ビットコインが単なる仮想通貨ではなく、既存の金融システムを根本から変える可能性を秘めた技術であることを解説している。また、ブロックチェーン技術が、様々な分野で革新をもたらす可能性についても、具体的な事例を交えて解説している。







ムアムアさん、私も読みました。「最新」と書いてあってもすでに出版から4年、ちょっと古いのではないですか?

確かに、最近の国際情勢に関する影響については、反映されていないね。だけど、儲け方や技術論がメインの書籍ではないので、問題ない。結局お金って何だろう、と考えさせられる。

暗号資産のパンフレットを見かけたけど・・・・。

・・・・口座を開設するかどうか迷ってて、参考にしようと思って。著者が暗号資産取引所の取締役で、本書には、暗号資産流失事件の件も書かれていたよ。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク


PAGE TOP