-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
誰が勇者を殺したか
誰が勇者を殺したか

誰が勇者を殺したか

【著者】駄犬

【発行日】2023年

【おすすめ度】★☆☆ 面白かった

【キーワード】勇者一行,学園物,ループ物

【NDC10版】913.6 : 日本文学–小説.物語

勇者の死の真相

『誰が勇者を殺したか』は、魔王を倒した勇者が帰らぬ人となった後の物語を描いています。平和な王国が勇者を称えるために文献を編纂する事業を始めますが、かつての仲間たちが勇者の死の真相について言葉を濁すという謎めいた展開が待っています。

マヒマヒさん、私も読みました。勇者一行が魔王を倒した後の物語というと、今年の3月まで放送されていた『葬送のフリーレン』と同じジャンルですね。

そうなんです。アニメ化はされていませんが人気の作品で、ちょうど『葬送のフリーレン』と比較されていたので、読んでみました。意外な展開で面白かったです。

「勇者が魔王を倒した後の物語」とか「勇者の旅の裏話」というのは、ネット界隈、特に2chではやっていたことがあります。印象に残っているのは、『魔王倒したし帰るか』というタイトルのスレッドですね。今となっては、リンク先もわからないし、書籍化されているかもわかりませんが・・・・。

そうなんですね。ちょっと調べてみます。

ところで、最近ブログの更新が滞っていたようですが・・・・。

すみません。事務所を移転していたので、とても更新している暇がなかったんです。ようやく落ち着いたので、これからいつものペースで更新していきます。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP