-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
流浪の月
流浪の月

流浪の月

【作者】凪良ゆう 

【発行日】2019年

【おすすめ度】★★☆ 面白かった。おすすめします。

【キーワード】幼女誘拐/DV

【NDC10版】913.6 : 日本文学–小説.物語

居場所を探す「犯罪者」と「被害者」

『流浪の月』は、10歳の少女・更紗と、彼女を誘拐したとされる青年・亮太の15年間にわたる関係を描いた物語です。世間からは「犯罪者」と「被害者」というレッテルを貼られながらも、互いに惹かれ合い、支え合い続ける二人。社会の偏見や周囲の目と戦いながら、自分たちの居場所を探していく姿が、繊細かつ丁寧に描かれています。

本書は、2020年の本屋大賞を受賞し、2022年には李相日監督、広瀬すずと松坂桃李の主演により映画化され、大きな話題となりました。

マヒマヒさん、私も読みました。マヒマヒさんの前投稿と同じく、かなりキツイ話が続きますが、最後の二人の関係で全部救われました

前半はキツイですよね。SNSやマスコミは悪者の定番ですが、会社の上司や警察も、善意なんでしょうが、やっぱりキツイ。

僕も読んだよ。二人が単に「恋愛ヤッホー」じゃないところが深い。

「恋愛ヤッホー」って、最近そのワード好きですよね・・・・。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク



その他の著作

積木の恋



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP