-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
知らないと恥をかく世界の大問題 14
知らないと恥をかく世界の大問題 14

知らないと恥をかく世界の大問題 14

【作者】池上彰 

【発行日】2023年

【おすすめ度】★☆☆ 面白かった。

【キーワード】ウクライナ戦争

【NDC10版】319 : 外交.国際問題

ウクライナ侵攻以降、新たな局面を迎えた世界情勢

『知らないと恥をかく世界の大問題 14』は、池上彰氏が毎年執筆している、世界情勢についての解説本で、本書で第14弾となる。本書では、2022年2月のロシアによるウクライナ侵攻以降、新たな局面を迎えた世界情勢をわかりやすく解説している。

本書では、ウクライナ戦争以外に、米中対立、台湾問題、エネルギー危機、食料問題、気候変動など、世界が直面する大問題を取り上げ、歴史的背景や各国の思惑を交えながら解説している。

ムアムアさん、私も読みました。しかしこのシリーズは、相変わらず、わかりやすい解説ですね。

わかりやすい。抜群の安定度。
毎年読んでいると、重複しているところもあるけど、年々世界情勢が悪化しているのがつらい。

私も読みました。今年の『15』はどうなるんでしょうか・・・。

怖いね・・・。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク



その他の著作

世界の歩き方 歴史と宗教がわかる!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP