-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 (文庫版 2~3巻)
Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 (文庫版 2~3巻)

Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 (文庫版 2~3巻)

【作者】長月達平 

【発行日】2014年

【おすすめ度】★☆☆ 面白かった。

【キーワード】なろう系/死に戻り/呪術/ウルガルム

【NDC】913.6 日本文学 小説.物語 近代:明治以後

ロズワール邸で目覚めるが・・・

『Re:ゼロから始める異世界生活 第二章』は、長月達平氏によるライトノベルの2、3巻にであり、前作に続く異世界ファンタジーの物語が繰り広げられる。

物語は、前作で重症を負った主人公・菜月昴が、ロズワール邸で目覚め、再び過酷な運命に巻き込まれる姿が描かれている。彼は未来を変えることができる「死に戻り」の力を持ちながらも、それによって引き起こされる苦悩と戦い続ける。

アニメ版では第一期の4~11話に相当する話ですよね。今後の主人公陣営の主要メンバーが登場しますね。

1、2章はこれから始まる長い物語の序章ですね。特に大人気となるキャラクター『レム』が登場します。以降の話の伏線もかなり貼ってあるのですが、3章以降と比べると短いので、とりあえずは素直にストーリーを楽しむのが良いと思います。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP