-6輪2足でどこまでもー 管理人 甲斐駒仙丈 
夏の体温
夏の体温

夏の体温

【作者】瀬尾まいこ 

【発行日】2022年

【おすすめ度】★☆☆ 面白かった。

【キーワード】小児科病棟/腹黒

【NDC10版】913.6 日本文学 小説.物語 近代:明治以後

小学生男子の友情物語

瀬尾まいこさんの『夏の体温』は、夏休みに病気の経過観察で長期入院している小学3年生の瑛介と、検査で短期入院してきた同学年の男子・壮太の友情を描いた物語です。

瑛介は、入院生活に退屈し、イライラしていました。そんなある日、壮太が病室にやってきます。壮太は、陽気で明るい性格で、瑛介の退屈な入院生活を明るくしてくれます。二人は、一緒に遊んだり、おしゃべりしたり、時には喧嘩したりしながら、かけがえのない時間を過ごします。しかし、二人の入院生活は長くは続きません

マヒマヒさん、私も読みました。子供のころ夏に長期入院したことがあって、それを思い出しました。

仙丈さんもやっぱり他の子供たちとあそびました?

いや、まあ、ずっと本を読んでたんですけどね。

その他の収録タイトル

『魅惑の極悪人ファイル』

『花曇りの向こう』

青春の匂いがしますね。

しますね。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

にほんブログ村に参加しています。バナーをクリックしていただけると励みになります。

関連リンク



その他の著作

掬えば手には



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP